2008年06月29日

安淵眼科でエピレーシック 〜手術4日〜2週間後くらい〜

保護コンタクトに度が少し入っているので、外したときは見えにくくなりますが、翌日から少しずつ視力がでてきます。
しばらくは右・左が安定せず、遠くは大丈夫なのですが、手元を見ていると気持ち悪くなりました。
仕事中は気合いで見ますが、かなり不便。
ずっとこのままだったらどうしよう、いつになったら安定してくれるんだろうとイライラするときもありましたが・・・
あら不思議。 2週間くらい経ったある日からスッキリと!パソコンの字もくっきりと!見えるようになりました。

そこからは自覚できるような変化はあまりなく、約2ヶ月になろうとしています。
その間視力を測っていないので実際の数値はわかりませんが、遠くも近くも本当に良く見えます。

ハロやグレアも術後2週間ほど気になりましたが、良く見えるようになるとともに落ち着いてきました。今は夜景が実際より綺麗に見える程度です。信号の光もキレイでなんか得した気分。 二重に見えたりもしません。

紫外線対策にサングラスと日傘をしていますが、日傘はもともと愛用していたし、サングラスもお気に入りを見つけたので、あまり負担にはなっていません。逆にスッピンでも外出できてラッキーくらいに思っています。

来月3ヶ月検診なので、視力がどのくらいになっているか楽しみです。


※瞳コメント※
次回がラストの体験談記事になります!

昨年6月末にPRK手術をして1年立ちました。
左目は乱視?が出ているようで、左右の視力差は多少感じますけれど、それ以外はすこぶる順調だと思います。
今では裸眼生活が当然で・・・いやいやあれだけ乱視で苦しんでいたんですから忘れてはいけませんね、この気持ち・・・『感謝』です。

舘眼科クリニックの舘先生、スタッフの皆様には心から感謝しています!
あっ今更ですけど、そろそろ一年検診行かなきゃ(って言うか予約入れなきゃ^^;)ね♪
posted by 瞳 at 22:11| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 【安淵眼科】マリさんの体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瞳さん、お元気ですか?
術後検診、是非いらして下さい。
お電話お待ちしております。

舘眼科クリニック
T.S
Posted by 舘眼科クリニック at 2008年07月01日 13:54
舘眼科クリニック
T.Sさん

ブログ読んでいただいてるんですね!
最近更新サボっていたのに(苦笑

後日日程調整して検診予約入れさせていただきますね。
皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています!

Posted by 瞳(管理人) at 2008年07月01日 23:39
PRk断念して1年以上が経過しました。
お久しぶりです。チグマです。
日々の仕事に忙殺されてます。

眼のほうも良好そうでなによりです。
わたしの相方も、昨年9月ぐらいに舘先生
のところで施術して、当たり前のように
日々の裸眼生活を送っています。

一年検診のときに一緒にうかがって、可能なら暗所瞳孔径を計ってもらおうかなと思っています。
まあ、一年やそこらで変化はないでhそうが・・・

またブログのぞきにきますね。

では
Posted by チグマ at 2008年07月04日 12:40
チグマさんっ!!
お久しぶりです。お元気ですか?

お陰様で裸眼生活を楽しんでいます。
本当に「普通に、当たり前に…」となっていたので、最近また『目を労わらなきゃ!!』と心掛けるようになりました。
そうそう、サングラス新調しようかと思ってイーマで色々見てたんですけど、やっぱりお値段もなかなかいいですね(+_+;)プーにはちょっとイタタです(苦笑

暗所瞳孔径、変化あるといいですねぇ。
確かに1年で大きく変わることはないのかもしれませんが、年齢によっては急激に…なんてことがあるやもしれません(^−^)
その場合は、是非ぜひお知らせくださいね♪

お仕事忙しいんですねぇ…お身体はお大事に!
Posted by 瞳(管理人) at 2008年07月06日 03:12
瞳さま

わ〜い☆
素敵に載せていただいて感謝です^ ^

今月は3ヶ月検診です。もうコンタクトしてた頃がウソみたい・・

瞳さまも1年のようですね。報告楽しみにしています。
Posted by マリ at 2008年07月08日 00:47
マリさん、

こんばんは!!
こちらこそステキな体験談、本当にホント〜にありがとうございましたm(_ _)m
私も「へぇ〜安淵眼科の場合はこうなるんだぁ」なんて思いながら、楽しく拝見させていただきました。

1年も経てば「あたりまえ」になってくるのが怖いところです…苦笑
視力を維持するために、ちゃんと気をつけなきゃ!と最近また思うようになりました(^−^)

ちょっとバタバタして行けてないのですが、検診行った際は必ずご報告致しますね♪
Posted by 瞳(管理人) at 2008年07月14日 00:42
はじめまして。
私はレーシックが始まるずっと前にRKという手術を約20年前に受けたものです。
最近、年をとったせいか左目の視力が極端に落ちてきましたので、HPを検索してこちらにたどりつきました。
PRKはRKのレーザー版との理解でしたので、瞳さんが受けられた舘眼科クリニックに興味があったのですが、今年はじめ閉院したようです。
何かご状況をコメントいただければ幸いです。
Posted by TOM at 2010年04月18日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100931520
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

エピPRK手術後、2年半後に免許更新して眼鏡限定を外す。
Excerpt: EPI−PRKという角膜屈折矯正手術を京都の安淵眼科というところで2006年4月に受けましたが、約2年半たって、先日、自動車免許の更新をしました。各眼で0.3以上ありさらに両眼で見て0.7以上あれば合..
Weblog: 東京神田岩本町弁理士による特許事務所便り
Tracked: 2008-09-14 22:35
×

