2007年06月06日

【決意】イントラレーシックを受けよう!

はじめまして。「瞳」です。

大阪在住3×歳(前半です)、裸眼視力0.03、乱視有、性別女性です。

そんな私がレーシックを決意し、手術・術後までを報告するブログにしたいと思ってます。

手術は今から・・・見守って下さい!
そして検討されている方の参考になればと思ってます。

どうしてレーシックを決意したのか?

小学生の頃、視力は1.2〜1.5あった。

近視は遺伝と言われてるけど、瞳の両親・兄弟・祖父母みぃ〜んな目が悪かった。
小学校高学年に入りどんどん視力は落ちていき、中学に入る頃メガネっ子になってしまった。眼が見える友達が本当に本当に羨ましかった・・・。

社会人となり無理やりハードコンタクトに変えたが悲惨な結果に・・・。
眼が大きいので普通サイズのハードコンタクトでは合わない為コンタクトは毎回オーダー。オーダーしても1週間はかかる、にも関わらず振り返っただけで落ちてしまいまた新しく購入・・・そんな状態だった。

ずっと裸眼生活に憧れていたけど、約10年前テレビで見たレーシック?の手術映像にゾッとした・・・あれは怖い!絶対痛いに決まってる!!
で、結局その当時は諦めてしまった。

その後2ウィークタイプの使い捨てコンタクトにするが、ドライアイの為1週間しかもたない。
医師からの指示でワンデータイプの使い捨てコンタクトに変更。こんなに楽になった!とその時は喜んだが結局ドライアイの為、長時間つけると目が真っ赤に。
でもその当時の仕事柄コンタクトを外す事が出来ず、眼を酷使してしまう毎日を送っていた。

今年に入りコンタクトの調子もすこぶる悪く、乱視が進んだようで物が見えにくくなってきた。
一応確認したが老眼じゃないみたい(笑
基本的にメガネをすると頭が痛くなる私・・・どうする?

テレビで見たレーシックを思い出しネットで検索。
最近は「イントラレーシック」って以前より安全に苦痛もなく出来るんじゃない!って事が判明。
※この時レーシックもほとんど痛みがないことを初めて知る

一気に気分は『裸眼ハッピーライフ』!!

我ながら単純・・・(苦笑

レーシックへの不安

・レーシックって本当に安全なの?
・術後視力がまた悪くなるってあるの?
・誰でも受けられるの?
・どれぐらい視力は良くなるの?
・本当に痛くないの?


レーシックを受けようと思ったはいいがすっごく不安。
とりあえず大阪・レーシックで検索をかけてみる。すごくたくさんのクリニックが出てくる・・・。
で、どこで受ければいいのだろう?

クリニックによって乱視が入った人が得意とか、得意分野なんてあるのだろうか?

サイトを見ててもとにかく拉致が明かない、専門家に直接聞くのが一番と二つの大手クリニックに適応検査の予約を入れてみた。
どちらとも適応検査が無料だったのが決め手だった。

○品川近視クリニック
 http://www.shinagawa-lasik.com/index.html

○神奈川クリニック眼科
 http://ganka.kanacli.net/

ここから私のレーシック放浪の旅が始まった・・・。

【関連する記事】
posted by 瞳 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシックのきっかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。