2007年06月16日

【レーシック動画・ブログ】見て学ぶ!

こんばんは。瞳です。

レーシックって言う手術は分かったけど、実際にはどんな手術なんだろう?と思い画像を探してみました。
UPしておきますので是非見てくださいね。

※以前テレビで見たときはまさか自分が受けるとは思ってもみなかったので「痛い」「無理」しか覚えてません(笑

まずは動画関係から・・・

■イントラレーシック
http://video.google.com/videoplay?docid=5647556516622623902&q=INTRA+LASIK

■レーシック
http://video.google.com/videoplay?docid=-7622553311609728480&q=LASIK

■エピレーシック
http://video.google.com/videoplay?docid=-83986340364844982

眼に機器をセットした後、その機器がググッと沈みますよね。あれが「吸引してる」って事みたいです。
人の眼で吸引って・・・やっぱり怖いですね。


こちらは個人の方のブログです。

■レーシック体験記/エピレーシック視力回復手術
http://epilasik.livedoor.biz/

ども〜、たけおです。エピレーシックを受けたけど、現時点で期待通りの結果は得られず・・・(泣)視界がブレて2重3重に見えます。一生このままで生活しなきゃいけないのかな・・・。エピレーシックの実体験を僕の写真を交えて報告します。

エピレーシックって言う手術をされて左目が・・・。


■イントラレーシック後悔日誌
http://blog.goo.ne.jp/yoshihiko

コンタクトレンズよさようなら、そしてこんにちはメガネくん。えーメガネ。

こちらも全て拝見させていただきました。

乱視・近視・角膜厚だけでななく、年齢によっては老眼も視野に入れ手術するべきなんですね。
「よく見えるように!」と思って遠視ばかり気を取られると近視部分が弱くなる・・・って事でしょうか。

難しいですね。素人じゃ判断出来ないですからいかに良い医師に巡り合うか!これしかないんじゃないかと最近思ってしまいます・・・。

お二人とも頑張っていただきたいです!

posted by 瞳 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック動画・情報サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

