2007年06月18日

【クリニックを選ぶ】舘眼科クリニックへGO!

こんにちは。瞳です。

昨日舘眼科クリニックの住所を聞いたので、方向音痴な私は何度も地図を確認しとりあえず駅前に到着。

DSC02422.JPG
舘眼科クリニック
http://lasik-kyoto.jp/
〒600-8216
京都市下京区東洞院七条下ル東塩小路町717−1
京都駅前ビル7階
TEL:075-353-7373

・・・京都の住所って難しい・・・

200706181409000.jpg
天気は雨時々くもり?かな。

京都駅から中央口に向います。

目の前には京都タワーが・・・
京都の街並みにはあんまり似合わないわねぇ・・・と毎回のように思っちゃいます(笑

ええっと、どこかな。
ほとんど駅前だったはずと歩いてみるも、どれが「京都駅前ビル」なのか分からない。とりあえず歩いて探してみると・・・あった!
200706181407000.jpg
「ブリーベリーアイのわかさ生活」って広告看板が目印になるみたい。わかさ生活って京都では有名なのかな?

1階にはドコモショップが入ってますね。
ここの7階でした。

7階に行くと驚くほどキレイ!!
ワンフロア全て舘眼科クリニックみたいですね。早速受付をすませて問診票を書いてっと。

・・・私以外誰も居ないんだけどいいんだろうか?まだオープン前??そんな不安を感じつつ少し待つ。

その後検査へ案内される。
検査は受付にいた女性の方が担当されたが、まだ慣れていないみたいで少しぎこちない感じ。2〜3つ検査をし、視力を測ったところで医師による検査に・・・正直あれ?これだけって言う感じだった。


舘先生から説明を聞く。疑問点を伺う。
すごく時間をかけて(1時間程度!)、かつ素人にも分かりやすく説明して下さいました。
既にこの時点で「ここに決めた!」と心の中で思ってました(笑

まだオープン後私で2〜3人目の患者だと言う・・・。
今のところ舘院長お一人で対応していかれるみたいです。忙しくなった時は有名な女医さんに来てもらう事になっているそうですよ。

治療費についても八重洲クリニックの時と半額近い?価格になってるみたいです。

やっぱり品川・神奈川だと178,000円になると思うと踏ん切りがつかないかも・・・って思ってたんですけど、今ならオープン割引もあるので品川以下の価格で舘先生執刀のオペをお願いできるみたいです!

HPからのコピペです。
HPが新しくなり割引等変更になったようですので新サイトURLを添付しておきます。(2007/9/17)
http://lasik-kyoto.jp/

お休みは木曜日だそうです。
・・診療時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 曜日     日 月 火 水 木 金 土 
午前診療   〇  〇  〇  〇  ×  ×  〇
午後診療   〇  〇  〇  〇  ×  〇  〇

金曜日:AM12:00〜PM09:00
土曜日〜水曜日:AM10:00〜PM07:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局私の希望だったイントラをやめ、レーシックもやめ、PRKと言う手術をしていただくことにした。
PRK・・・ずっごい痛いらしい。女性は痛みに強いけど男なら失神しちゃうかもと先生は言ってた・・・怖いなぁ。

この手術については、全く勉強していなかったから手術までにネット放浪しようと思った。
DSC02421.JPG
舘眼科クリニックでもらったパンフレット。

基本的にHPを見てもらうようにするから、パンフレットはこの3つ折のものだけにするみたいです。今のところ。

名刺もいただきました。が、舘先生のアドレスが記載されているのでUPは控えておきます。


DSC02424.JPG
後、これクオカードもらいました!

大阪から行くと往復1500円程度かかっちゃうから嬉しいわ〜♪

オープン記念品って事らしいです。
posted by 瞳 at 17:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クリニックを選ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

