2007年06月25日

レーシック説明会

こんにちは。瞳です。

今日は「視力回復手術(レーシック)説明会」について書きたいと思います。

「説明会」はどこのクリニックでもやっているというわけではないようです。クリニックの方針で実施するしないを決めるのでしょうが、是非とも全クリニックで実施していただきたいものです。

事前に不安を取り除くことが出来ますし、自分が思いつかないような質問を他のレーシックを受けようと思っている方がされているのを聞くことも出来る。時間を割くだけの事はあると思うのですが・・・。
また、レーシック関係のブログを読む限りその説明会がとても大きなきっかけになっているようだとも感じます。

私が手術を受ける舘眼科クリニック
でも説明会を実施されるようです。

舘院長は元東京八重洲クリニックの院長をされていました。その当時、東京八重洲クリニックは数多く無料説明会を実施されていたようですが、とても評判が良かったようです。

今レーシックを受けようかどうしようか迷っている方は是非一度足を運んでみて下さい!
カウンセリング時に舘院長が私に詳しく説明してくださったような内容なんだと思います。とても分かりやすくメリットばかり話してくださるわけではなく、デメリット部分の説明が十分にされている、その事が私がここで手術しよう!と思ったきっかけの一つです。

また、適応検査3,000円かかるのか・・・なんて思っている方、無料説明会に行かれてから検査受けるかどうか決められてもいいかもしれませんね!
※訂正します※
eVision会員紹介優待券があれば、初診料・検査料が無料になるようです!


詳細な日程はまだUPされていませんので分かりませんが、日曜日午前・金曜日午後の二回を予定されているようですね。
※日程・予約はクリニックのLASIK説明会予約ページ
から出来ますよ。

私が適応検査に伺ったときはまだオープン間もなく説明会も実施されていなかったようです(予約のみ受付られていたと思います)。
術後でも許してもらえるなら是非一度説明会に行ってみたいな〜なんて思っています(笑
もちろんその時は内容UPしますので。

そうそう、今週水曜日にPRK手術決定しました!
うーん緊張する・・・けど、夢にまで見たHAPPY裸眼生活目前!!と思うと・・・ニヤけてしまう(笑

posted by 瞳 at 01:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クリニックを選ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。