2007年07月24日

【紹介】レーシック手術 体験記 〜視力回復〜

こんにちは。瞳です。

今日は安淵眼科でレーシック手術を受けられたそうるさんのブログをご紹介したいと思います!(紹介PRコメントは記事を部分的に抜粋)

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログタイトル:レーシック手術 体験記 〜視力回復〜

私は、関西に住んでいるのでレーシックを受ける病院(クリニック)もある程度限定された。対象となった病院(クリニック)は・品川近視クリニック・錦糸眼科・神奈川クリニック・神戸クリニック・安淵眼科医院(結局ここで受けた)
ここで、私が気にしたのは、医療機関のタイプである。それは、「眼科」なのか「近視矯正手術専門機関」なのかということである。

安淵眼科に決めた理由は以下のとおりである(というか思い込んだ^^)。
1.執刀医(安淵先生)がひとりなので、診察から手術、フォローをすべて見てくれる。
2.症例数が多い。これも一人でやっているのであたりまえ。
3.近視矯正以外の診察(結膜炎、白内障、コンタクト処方等)も行っていて、技術的に術後ケアの部分で安心である。
4.早口ではあるが^^;、話をすると気さくな先生であった。
5.京大出身である。(これは無理やり思い込みを強くするためです^^)
6.眼科専門医である。(3と同じ内容ですね)

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西に住んでいらっしゃる方なら安淵眼科で視力回復手術を受けようかなと思われる方は多いのではないでしょうか。私も検討したクリニックの一つです。
けれど残念なことに経験者の方のブログが非常に少ない、クリニックのHPは情報量が多いのに・・・。とても残念に思っていました。

そうるさんは今年5月にレーシック手術を受けられたばかりです。
安淵眼科の事を調べてみようと思われる方は、是非経験者のそうるさんのブログを見られてはいかがでしょうか!
posted by 瞳 at 01:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介していただきありがとうございます。
また、コメントも書いていただき(しかも初コメント^^)ありがとうございます。
いろいろ加筆(リンク集等)しましたのでご覧ください。
いよいよ来週は、3ヶ月検診です。また、結果を書きますのでご覧ください。
Posted by そうる at 2007年07月25日 12:31
こちらこそご紹介いただきありがとうございます!
初コメント書いちゃいました♪掲示板とかいいですよねー。私も術前は体験者の声を聞きたくなったりしましたから。
あら、私は来週1ケ月検診なんですよ!今現在自分では満足いく結果なのですが・・・実際の数値等今度は聞いてこようと思います。
また遊びに行かせていただきます。
Posted by 瞳(管理人) at 2007年07月26日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49015867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Lasik Surgery to the tune of Megadeth に行って正解
Excerpt: Lasik Surgery to the tune of Megadeth に行って正解
Weblog: レーシックのすごい動画
Tracked: 2007-08-11 08:17
×

