2007年07月30日

術後1ケ月【検診日(1)】

こんばんは。瞳です。

今日は舘眼科クリニックへ1ケ月検診に行って来ました!
結果は良好で一安心です。左目は少し遠視気味でかつ乱視が少し残っているようですが、まだ途中経過の段階ですから見守ることに・・・。視力は両目で1.5はキープしているようです。
また気になっていたヘイズも今のところ問題ないようですv(≧∇≦)v♪

kara-mappu.jpgそして術前検査でとったカラーマップと本日検査分のカラーマップを比較したところ・・・全く違う!

左画像は術前の私のカラーマップだが・・・乱視の影響で形が蝶ネクタイ形になっている。
今回はデジカメを持って行くのを忘れたので画像は撮れなかったが、レーザーが当たっているところが青い丸い形になっているカラーマップだった。(左目のカラーマップは少しだけ黄色くなっていた)

※角膜形状屈折力解析装置とは?
角膜の屈折力の分布をコンピュータで解析しカラーマップにします。
角膜の形状・屈折力を把握でき、乱視の有無、特徴を調べることが可能です。


本当は今までの検査数値をデジカメで撮らしてもらおうと思っていたのに・・・デジカメ忘れるなんてドンクサイ私です(苦笑
次回の検査で撮らせてもらうことにします!

また性懲りもなく舘先生に色々質問したりお話しをしていたわけですが、とても面白いお話を聞くことが出来ました。

私は術日・翌日は目がジクジク痛み開けていられない状態だったのですが、舘眼科クリニックでPRK手術を受けられた方の中に「PRK術後痛みを感じなかった!」と言う方がいらっしゃるようです( ̄△ ̄;)エッ・・?
うーん、なんてステキな方でしょう!!是非お話しを聞いてその方の体験談をブログに載せたい!!(笑

後、自分で思っていた以上に舘眼科クリニックへ行く患者仲間?の皆さんが私のブログを見てくださっている事が判明!
舘先生に『患者さんの中には「このクリニックで手術を受けられた方(瞳)のブログを見ました」と言われる方が結構いますよ』と言われ驚きとともに、嬉しい!&とっても恐縮しております・・・。
舘先生も読んだことがあるみたいで・・・ヘンな事書けないわ!ヾ(;´▽`A``

舘眼科クリニックで手術を受けられた方、受けようと思っている方、体験談ブログ書かれる方、等など是非情報交換して下さいね!

新しい検査機器の事も書きたいと思っていたのですが、長くなるので次の記事で・・・つづく。

posted by 瞳 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 【体験談】PRK術後経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

動体視力
Excerpt: レーシック、本当におすすめですよ。世界が変わります。レーシック、視力回復に関する記事を集めています。↓  ↓  ↓  ↓術後1ケ月【検診日(1)】結果は良好で一安心です。左目は少し遠視気味でかつ乱視が..
Weblog: 視力回復 レーシック 体験談
Tracked: 2007-07-31 00:06

レーシック 体験
Excerpt: レーシック視力回復手術に関する情報集レーシック手術を考えている人の為にいろいろなデータを収集しています。視力の回復はとても嬉しいことですが、レーシックに関する失敗談もあります。いろいろな眼科医に関する..
Weblog: レーシックに関する最強情報集
Tracked: 2007-07-31 05:56

視力 回復 センター
Excerpt: PRK手術必需品・注意事項こんばんは。瞳です。 9月に舘眼科クリニックでPRK手術を受けられる事になった「ちゃこさん」からご要望がありましたので、「泊まりで行くPRK手術/必需品」(旅番組風)を私なり..
Weblog: 視力回復トレーニングキャンプ
Tracked: 2007-08-05 01:46

視力回復 手術 レーシック
Excerpt: ※至急※近視について(医師・経験者・眼科関係の方へ)どうも、こんばんは。13歳中...※至急※近視について(医師・経験者・眼科関係の方へ)どうも、こんばんは。13歳中学生です。(病気療養中)近視の方、..
Weblog: 視力回復 レーシックの勧め
Tracked: 2007-08-05 03:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。