2007年09月03日

術後2ケ月【検診日】

こんばんは。お久しぶりの瞳です。

先日(8/31)2ケ月目の検診に伺ったのですが結果はすこぶる順調でした♪
前回よりもよりクッキリ・ハッキリ物が見えるようになっている分見え方の質がよい為、実際の
視力は前回と大きく変わらないようでしたが自分の中では2.0の裸眼視力を手に入れたような錯覚に(笑

前回撮り忘れたカルテ(数値)。今回はちゃんとデジカメ持参で伺いました。
「カルテを撮って帰りたい」とお願いしたところ、
「ウチはオープンですからどーぞ!」と舘先生は快く承諾。
ブログに数値データ以外の部分もUPしたいと思っていたので隅から隅まで撮って帰ろうと思っていましたが、大変でしょうからとコピーを取って下さいました(^人^)感謝♪
術前検査の数値から順に今後UPしたいと思います。

この日はPRK手術を受けられる若い女性患者さんとそのお母様と思われる方が私の次にいらしてました。
やっぱりその彼女もPRK手術を選択したみたいですね。
受付の方に「ほとんどの患者さんがPRKなんですか?」と伺うと、今のところ今後予定しているレーシック手術が1件あるだけで後は全てPRK手術希望者なんだそうです。

その患者さんとも少しお話したのですが、やはり術前と言うことで少し緊張されているみたいでしたp(´∇`)q ファイト♪
金曜日にPRK手術受けられたのですから今現在は痛みは和らいで早くコンタクト外したい!って思われている頃でしょうか・・・。きっと明日には裸眼生活に感動することでしょう!

そうそう、受付の女性の方がPRK手術を受けられるのだとか!
私は手術の動画撮っていただきましたけど、一つだけ心残りがあったんですよね・・・。
それはPRK手術中の眼球画像!!グロいですか?・・・でも自分の目がどんなになっているか気になりません?
で、その受付の方に「是非術中の眼球画像撮ってブログかHPとかでUPして下さい!お願いします〜!」と懇願しておきました(笑
次回伺った際に聞いてみようと思います♪

posted by 瞳 at 01:36| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 【体験談】PRK術後経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経過順調そうで、何よりです^^
瞳さんのブログから舘先生はすごく温かそうな人が想像できます。

またカルテのUpも期待してます♪
Posted by Jack at 2007年09月03日 12:18
Jackさん、こんにちは!
はいおかげさまで順調です♪あのどの手術がいいの〜って悩んでいた頃が懐かしいぐらい(笑
2ケ月検診って実はないんですけど、先生にお願いしたいことがあったんですよ。そうしたら検診って事で診てもらえました♪
Jackさんに見習ってカルテUPしていきますね!
Posted by 瞳(管理人) at 2007年09月03日 14:28
瞳さん こんばんは

随分間があいたので眼の調子が悪いのかなぁ?と心配しておりましたが調子良さそうですね♪ 

はぁ・・・ とうとう9月に入ってしまいましたね。
手術の予約を入れた時は未だ未だ1ケ月半も先の事で実感無かったし、時として不安に襲われ やっぱ辞めちゃおうかなぁ(ρ_;) なんて思った事もありました。

ですが、さすがに最近は実感有り有りで緊張しています。 
・・・(゚_゚i)タラー・・・

不安は手術自体や術後の痛みより術後の状態。
過矯正で遠視が出たらどうしよう? 
ヘイズが出たらどうしよう? 
不正乱視が出たら? 
はたまた、上皮細胞が再生しない特異体質だったら
・゜゜・(>_<;)・゜゜・キャー

はい・・お馬鹿さんです。 

やっぱり手術迄の日数が長過ぎるのも善し悪しですね。

はぁ・・・今夜もまた手術中の先生がダンディな舘先生とはかけ離れたオジチャン (◎0◎)!! って夢を見てしまうかも知れません。
トホホです。
 
Posted by ちゃこ at 2007年09月04日 23:25
ちゃこさん、こんばんは!

眼の調子は絶好調ですよ♪(笑
今後も多少は数値が変わってくるでしょうけれど、舘先生から本当の意味で落ち着くのは1年後って言われているので不安はありません。
ただ・・・私は悩んで「PRK Basik」にしたんですが、ケチらずに「PRK Standard」にした方がよかったかもなぁ〜なんて思ってしまいます。3万で保障が+2年ですものねぇ・・・まぁ今更って話なんですが(´Д`)=3ハゥー

9月に入ったのでちゃこさんの手術気になってたんですよ!日程はいつでしたっけ?日程が近づくとドキドキしますよね。

>上皮細胞が再生しない特異体質
・・・ちゃこさん、ごめんなさい。これには思わず笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
ヘイズや過矯正は私も考えたけどここまでは思いつきもしませんでしたよ(笑
手術なので大丈夫!なんて気軽には言えませんが・・・ヘイズは予防(目薬・サングラス・ビタミン等)をしっかりすれば私は今のところ全く問題なしです!過矯正は視力設定を先生としっかりして・・・ってところでしょうか。

ちゃこさんが手術の日、広島土産(実家が広島なんです)持って応援行きましょうか?・・・なぁ〜んてブログに載せる眼のグロ画像撮る目的だったりして・・・( ´,_ゝ`)プッ
うそです!心から応援してます!!
Posted by 瞳(管理者) at 2007年09月05日 00:58
瞳さん こんばんは

私の術日は 9月14日 PM3:00〜です。 ・・・(゚_゚i)ヒヒヒッ・・・

朝福岡を出て新幹線が京都駅に着くのはPM1:07 ですので京都駅→ホテル→シャワー→すっぴん→クリニックと流れ作業状態です。

あ・・・保証期間の事ですが、私も最初はどうしたものかと思っていて、7月の適応検査の時に 保証期間ってどのくらいが必要だと思われますか? って舘先生に聞いてみたんです。
1年で充分だと思いますよ〜とおっしゃった様に記憶しています。
この慎重派の私が「Basik」で申込んでいますから (;^_^A

はぁ・・・来週の今頃は緊張のし過ぎで挙動不審人物間違い無しです \(◎∠◎)/〜○×☆
 
Posted by ちゃこ at 2007年09月06日 20:42
あら…本当にあと少しですねぇ。

今広島の実家に戻っていて両親に初めて目を見てもらいましたが「…何の痕も残らないのにすごいねぇ」と。
手術と聞くとやっぱり不安もあったようですが「いつも充血していたからホントよかったね」と喜んでくれました。私術後落ち着いてから両親に話したので初めは相当驚いてましたけど!(笑

ちゃこさんも"Basik"なんですね。色々先生に伺っておきながらこれだけは聞き忘れてしまってたのです。ちょっと安心しました♪

14日は大阪にいるので…近くの空から成功を願ってます!!
Posted by 瞳(管理人) at 2007年09月07日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53710256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。