2007年09月04日

2007/6/18 術前数値データ(1)

こんばんは。瞳です。

今日は術前の数値データをUPしたいと思います。

■2007/6/18 舘眼科クリニック
DSC02742.JPG
まず角膜厚データ
手書きで書かれていますが、
 右目・・・556μm
 左目・・・574μm

ですね。
角膜厚の平均は520μm程度と言われていますから・・・両目とも550μm以上とは我ながら素晴らしい角膜厚です(笑

右下にあるのは多分眼圧データでしょうか。
 右目・・・14mmHg
 左目・・・15mmHg

一般的には正常眼圧10〜21mmHgと言われているようですが、日本人の平均はもう少し低いのだとか。
また、眼圧は1日の中でも上下変動するようです。(変動幅は3〜6mmHgもあるのだとか)
※眼圧が高めの方は定期的に診察してもらう事が大切です。

DSC02743.JPG次に視力データです。
数値の見方は以前の記事「視力結果の見方」で確認下さい。

Sがマイナス表記なので「近視」であることがわかります。
右目・・S−6.75、C−2.25、A176
左目・・S−6.75、C−2.00、A3


ここまでは以前書いた神奈川クリニック適応検査の数値データとあまり大きな差はないようですね。

後もう一つ「角膜内皮細胞」の検査画像もあるのですが、少し詳しく書きたいと思うので次の記事で。

posted by 瞳 at 00:15| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 【体験談】術前術後数値データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
角膜厚いですね〜
うらやましい!
再手術はしないに越した事はないですが、仮にするとなっても全然大丈夫ですね^^
Posted by Jack at 2007年09月04日 10:26
再手術はあんまりしたくはないのですが・・・「出来ない」となるとまた気持ちも違ってきますものね。角膜厚く生んでくれた!?両親に感謝です!プッ (*^m^)o==3

そうそう、ジローが急に「24シーズン5」にハマってしまい・・・終わり方が気にくわねぇとグチっておりました(笑
Posted by 瞳(管理人) at 2007年09月04日 14:54
シーズン5ですか
たしかに全然終わってない状況ですからね(笑)
6を見ろと言わんばかりの・・・f^^;
Posted by Jack at 2007年09月04日 19:01
みたいですねぇ。苦手なんですよね〜中途半端な終わり方。先が気になって、気になってしょうがない!(´Д`) =3
パイレーツオブカリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜も「何これ〜!?」とジローと二人で憤慨しておりました(笑
Posted by 瞳(管理人) at 2007年09月04日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

術前数値
Excerpt: 手術を決めるまで、結局3つのクリニックで適応検査を受けました。 せっかくなので3つ共データを掲載したいと思います。 皆さん見て下さい! この成果[:ぴかぴか:] 数値じゃありませんよ【..
Weblog: しろくま日記♪
Tracked: 2007-12-02 22:53
×

