2007年09月27日

2007/7/30 術後1ケ月数値データ(2)カラーコードマップ

レーシック・PRK検討中の皆様、こんばんは。瞳です。

今回は術後1ケ月目のカラーマップを・・・と思ったのですが、その前に・・・
舘眼科クリニックPRK手術をして3ケ月経ちました!
おかげさまで経過順調!クリアな視界を手に入れることができご機嫌です♪ヽ(´▽`)/

今でもたまに自宅ベランダからチェックポイント(オペ前後の物の見え方、スターバスト等の大きさを比較するための自分なりの目視ポイント箇所)を確認するのですが、スターバストがまた少し軽減したように感じます。
次回の検査時、是非とも例の「グレア測定器」(オプティックビジョンテスター)を経験したいですね〜(笑

ではでは早速、術後約1ケ月後のカラーコードマップをUPしたいと思います。
DSC02759 - copy.JPG
オペ日当日データと比較して(「オペ当日のカラーマップはこちら」)・・・全く違いますよね!
蝶ネクタイの形が跡形もなく消えています♪
おかげさまであれほど強かった乱視も今ではほとんど気にならなくなり快適に過ごせています。
(OD・・・右目、OS・・・左目)

舘眼科クリニックのHPに下記のような記載があります。
術後カ月くらいすると、最初に感じていた違和感も消えてきます。しかし、まだ完璧な状態ではありません。変化する可能性があります。もし、まだ乱視が残っていたりしても、追加矯正は急ぐべきではありません。

まだまだ途中経過ですものね。どうかこのまま落ち着いてくれますように!
posted by 瞳 at 15:53| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【体験談】術前術後数値データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瞳さん こんにちは。

相当の御無沙汰ですが手術・術後経過の御報告がようやくできる迄になりました。

14日の手術は舘眼科クリニック・瞳さんのブログの内容の通りで特に恐怖心も無く舘先生の鮮やかな手捌きで あっ!と言う間に終わりました。

その後・・・30分しても痛み出さず!?
レンドルミンを服用し寝たのですが・・・その後も涙が出る事もベノキシールを注す程の痛みもなく・・
結局1度も点眼無きまま3日間は肩すかしでした。(^^;;アレレ?

術後は・・・
他院での術前数値は両眼共に
S−3.5D  C−0.5  545μm
くらいでしたので瞳さんの術後経過を参考に4日後にはバッチリ見えているものだと・・・。
ところがこちらも肩すかし
1週間検診では片眼0・3 両眼で辛うじて0・6  右目は軽い遠視・乱視で遠くも近くも見えずピントが何処にも合わずコメントも書けなかったのです〜。

3日目検診の際、先生が
個人差があり、視力がなかなか上がらなかったりしますが必ず必ず見えるようになるから不安にならない様に・・とおっしゃいました。
その言葉を信じていてもPC見えない・仕事ができない・車に乗れない日々が続くと落胆で涙がこぼれる日もありました。。゚・(ノД`)・゚。   

それが! 一昨日朝起きた時いきなり手元にピントが !!( ; ロ)゚ ゚ ミエル!!
遠くも結構見えてるのです。
ここ3日間調子の良し悪しはありますが両眼で1・0は見えているようです。

私の場合瞳さんとは違いのんびりのんびり回復している様です。  年齢のせいかな?
今回本当に個人差・個体差を思い知りました。また、暫く見えなかった事で周りの方々に色々な面で手を貸して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

あ そうそう 実は私の手術のグロ写真及びグロ動画を瞳さんへプレゼントするべく付添人にデジカメを持たせ手術に挑んだのですが・・・写真・動画の撮影はNGにする事にしましたとの事で実現しませんでした。残念。

術後報告が遅くなり瞳さんにも御心配をおかけしたと思います。
m(_ _)m ゴメンナサイ
もうPC見えますのでまたお邪魔しますね♪
Posted by ちゃこ at 2007年09月30日 19:23
ちゃこさん、こんばんは!!

良かった〜実は心配してたんです・・・。結果が思わしくないのかな?眼が痛むのがまだ続いているとか!?とヘンは心配ばかりしてしまいました(苦笑

それにしても全く痛みを感じなかったなんて羨ましい(`□´/)/マジデ!! もしかして・・・豪華ホテル生活エンジョイしちゃいましたか(笑

それにしても「個人差・個体差」って結構あるものなんですねぇ。ちゃこさんの場合お仕事されていますものね・・・眼が使えないのは相当ストレスだったとお察しします。本当に本当にお疲れ様でした!

私のブログの為にグロ画像を・・・ありがとうございます!!お気持ちだけでもとっても嬉しいです!(*≧∇≦)/感謝です☆
画像・動画禁止になってしまったんですね。やはり舘先生独自のPRK手術に関係しているのでしょうか??
HPでも企業秘密的に書かれていますものね・・・。禁止になる前に撮ってしまいブログにUPさせている私の動画等は・・・いいのかしら(゚ω゚;A)アレレ?
今度の検診時に一応舘先生に聞いてみます。

ちゃこさん、機会があったら是非ちゃこさんの体験談教えて下さい!ちゃこさんがブログ・HP書かれる予定がないのなら私のブログで是非紹介したいんです♪
もちろん都合が悪ければNGとおっしゃって下さいね。宜しくお願いします!

今後は舘先生のところに検診に行かれる予定ですか?偶然同じ日に検診とかでクリニックでバッタリお目にかかる・・・なんて事を期待しています(ΦωΦ)フフフ
Posted by 瞳(管理人) at 2007年09月30日 20:58
やっぱり心配させてしまってましたね・・・。
でも気にかけて頂いててありがとうございます。(*^-^*)

痛みが余り無かったとは言え、3日間ホテルの部屋から出る事はなく結構寝て過ごしてました。zzz・・・。
なので豪華ホテルをエンジョイ〜♪と言う感じではなく
ただ付添人が日中は観光して晩御飯にJR伊勢丹の結構高級なデパ地下グルメ・Berry cafeのケーキ・辻利のアイスetc 沢山買ってきて食べさせてくれた様で豪華晩御飯をエンジョイした【らしい】です。

ただ・・・起きているとは言えレンドルミンの余力でボー〜っとしてて何を食べさせてもらったかの記憶が無いのです・・・(^^;;ヘヘヘッ。

3日の間、ウニ・イクラ・カニの海鮮物やBerry cafeのケーキなんて1cut 800円くらいするのを5個も食べているらしいです。(記憶無し)
確かに帰ってからの体重は2キロ増でした !!( ; ロ)゚ ゚ オ〜。
今では笑い話です。( ´艸`)

今後の1・3・6・12ヶ月検診も勿論 舘先生に看て頂くつもりです。
舘先生とお話していると本当に先生に御願いして良かったと思いますし、スタッフの方々もとても優しくてクリニックに着くとホッとしますしね。
京都の街がとても身近に感じています。
検診の時に瞳さんとバッタリ出逢えたらほんと嬉しいです♪ 
九州弁が聞こえたら要チェックですよッ。(*^-^*)

私の体験談・・役に立つなら何なりと申し付け下さいね。
喜んで協力させて頂きますから。





Posted by ちゃこ at 2007年09月30日 22:30
あら・・・やっぱりホテルに缶詰ですか。
でもお食事は豪勢ですね!覚えていないのがちょっと悲しいですが(^^ゞ

Berry cafeのケーキを5カットって・・・ちゃこさん、もしかして3日でケーキホール食いしてませんか!?(笑

まぁ私も人のこと言えないかもしれません。
やっぱりジロー(私の付添い人)も私が涙で瞼が腫れており、鼻水が出るためティッシュBOXを抱えて部屋中動いていたのを見てさすがに不憫に思ったのでしょう、色々買って食べさせてくれました。
まるで病人扱いでした・・・(苦笑

舘先生のところにやっぱり通われるんですね!これでちゃこさんにお会いできる可能性が出てきました♪(≧m≦)ぷっ!
確かにクリニックはとても居心地がいいですよね。前回の検診時には長居しすぎてお茶までいただきました・・・("▽";)アチャ

お互い将来的なフラップストレスがない分、後は術後の経過だけ・・・と言ったところでしょうか。
やはり術後1年経過するまでに少しは変動があるかもしれませんから、ブログは継続して書いていくつもりです!
経過と情報と・・・出来れば舘クリ仲間(それ以外の方々とも)情報交換していきたいな〜と思ってます!
今現在コメントでしか皆さんとつながりがないので他によい手がないか考えようと思ってはいるのですが・・・。

何か方法を考えますので、ちゃこさん是非体験談教えて下さい♪いや・・・ブログ立ち上げてもらってもいいんですが( ̄ー ̄)ニヤリッ
宜しくお願いしまーす!
Posted by 瞳(管理人) at 2007年10月01日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57261852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。