2007年10月01日

2007/8/31 術後2ケ月数値データ

こんばんは。瞳です。

舘眼科クリニックPRK手術を受け2ケ月目検査時の数値データをUPしたいと思います。
今現在私がいただいたカルテコピーデータはこれで全てです!
DSC02756.JPG
まずは視力データから・・・。
VD(右眼視力)1.5、VS(左目視力)1.2となっており、前回より右眼視力があがっていますね!
患者側はこの裸眼視力数値ばかりを気にしがちですが・・・体調、明るさ、検査側のスキル?等によって数値は変わる場合があります。
カルテデータを聞くときは是非視力データ(オートレフケラトメーターの数値)を確認して帰りましょうね!
DSC02758.JPG
では次に視力データについて・・・画像の日付は切れていますが上と同じく8月31日のデータです。
右眼(R)の近視(S)の数値が前回と比較してもよりゼロに近づいているようですね♪

そして乱視(C)は・・・数値データがない!と言うことはほぼ気にならない状態いなったと言っていいのでしょうか!?
実際この頃乱視はほとんど気にならなくなっていたはずです。

今現在は術後3ケ月を過ぎていますが、おかげさまで裸眼生活を楽しんですヽ(´▽`)/

話は変わりますが、昨日舘クリ仲間のちゃこさんから術後の様子をコメントで教えて下さいました。
ちゃこさんの場合はPRK術後の痛みをあまり感じることがなかったようですΣ(・ω・ノ)ノスゴイ!!
しかしながら術後の裸眼視力が1.0になるまでは私(瞳)よりも時間がかかったとか・・・。

術後の経過には結構大きな個人差・個体差がある
と言うことですね!
posted by 瞳 at 01:10| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 【体験談】術前術後数値データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瞳さん こんにちは。

思いっきり仕事中です・・・。

今朝 運転免許証の眼鏡等の条件解除が無事!? 終わりました。
乱視がかった見え方ですので、ちょっと冷や汗ものでしたが。

田舎は車が無いと不便です。
・・・と言うより私は車が大好き♪なのです。
この秋はオープンライフを裸眼で満喫する予定だったのですが紫外線の事を考えると来春までお預けですね (*ノД`*)グスン

それでも何とか【眼鏡】の縛りが取れましたので何だかやっぱり嬉しいです〜。



Posted by ちゃこ at 2007年10月05日 11:46
ちゃこさん、こんばんは。
またまた仕事中に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も18の時に免許を取ってずっと条件に『眼鏡』・・・やっぱり意味もなく?この条件がなくなると妙に嬉しいのです!(笑

車いいですよね〜♪私は助手席専門ですけど車はスキですよ!
オープンライフってもしかしてオープンカーですか!?(≧▽≦) 乗ったことはあるんですけど、季節的に寒くて死にそうだったので堪能したことはないのです。。

あぁ!紅葉を見にドライブ行きたくなっちゃいました(^^♪
Posted by 瞳(管理人) at 2007年10月06日 03:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。