2007年10月16日

舘眼科クリニックの適応検査

こんばんは。瞳です。

今更とお思いかもしれませんが・・・本日は適応検査についてお話したいと思います。

先日確認したいことがあった(また後日記事UP予定)ので舘眼科内科クリニックへお電話しました。
あいにく舘先生は患者さんとのカウンセリング中との事で折り返すことに・・・。

そこで何となく「一人あたり適応検査(初診)にかかるお時間ってどれくらいなんですか?」と聞いてみたのですが・・・なんと一人あたり2時間程度お時間の枠を設けられるのだそうですΣ(・ω・ノ)ノオオオ!
※老眼有りの場合はもっと長く時間を取る必要があるのだとか。
・・・逆算すると適応検査の方だけだと一日4〜5人しか予約を取れない事になりますね・・・。

私が始めてクリニックに伺った際、確かに色々な説明を1時間以上して下さいました。
「オープン当時だけよね〜ラッキ♪」と確かチグマさんともブログ内でお話したような覚えがあります・・・。
しかし・・・それは舘眼科内科クリニックにとってごく当たり前のことだったのですね!!

患者一人一人に時間をかけて検査・説明してくれる
のは私たち患者にとって喜ばしい事です!
時間をかければいいというわけではもちろんありませんが「カウンセリングに力を入れている!」というのもクリニック選択時の一つのポイントにされてはいかがでしょうか。
また、色々なクリニックの適応検査に行くこともお勧めします!

検討中の皆様が自分にあったクリニックを選択されますように・・・。

posted by 瞳 at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クリニックを選ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61007976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。