2007年10月18日

レーシック後の目薬・アイボン

レーシックご検討の皆様、こんばんは。瞳です!

PRK術後約4ケ月が経ちましたが、目の調子はおかげさまで絶好調です(*^-゚)v♪
今日は以前から気になっていた術後の目薬・アイボンについて舘眼科クリニックに問い合わせしましたので、そちらをUPしておきたいと思います。

術前使用していた目薬はもちろんコンタクト用。
新しく買うべき・・・いやその前に術後使用してもいいんだろうか?と思い、電話で確認してみました。
下記のようなご回答をいただきました。

また、術後1年ぐらいは市販の目薬は避けてほしいですね。
市販の目薬やアイボンなどの洗眼液には「防腐剤」「血管収縮剤」「刺激剤」などが含まれていることが多いため、ドライアイの引き金になったりする場合があります。
目にごみなど入った場合は、出来れば防腐剤などが入っていない目薬で目を洗眼して下さい。
次回の検診時にクリニックで目薬を準備しておきましょう。


と言った内容でした。
絶対!一生ダメってことではないようですが(笑)、やはり出来るだけ避けたほうがよさそうですね。
今月末の検診時に目薬をいただいてきたいと思います!

また、以前記事に書いた「目洗い方法」も是非参考にして下さい♪
タグ:レーシック
posted by 瞳 at 23:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 【体験談】PRK術後経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瞳さん こんにちは。

終業間際の仕事中です。((ミ ̄エ ̄ミ))
4ヶ月目の検診ってあるのですか?
私は今月が1ヶ月検診ですので27日に予約を入れています。

経過ですが、ようやく一昨日高速道路を運転致しました。
う〜ん・・夕方から夜にかけての高速は結構辛く100km出すのが精一杯でした。
街中以上に暗く、見えるのはヘッドライトだけなので乱視なのかスターバストなのか かなりなキラキラな世界でございました。(@Д@;

毎朝・・風景を見ると結構見えてるな! (´∀`*) と思うのですが意気込んで家や勤務先等に貼りまくった視力表を見ると・・・両眼で0.9〜1.0 の二重像って感じです。
結構見えている様に感じるのですが・・感覚ってあんまり当てにならないものですね・・。 
瞳さんは1.5が見えてる様ですがCマークがクッキリ!ハッキリ!見えますか?

またPC入力の仕事なので午後から視力が落ちるのですが朝・夕で視力の変動とかはありませんか?

あ!5:15の終業だ! さて今週もお仕事終わり〜♪ 
Posted by ちゃこ at 2007年10月19日 17:13
あは・・・(*^^;
検診は26日(金)でした。
Posted by ちゃこ at 2007年10月19日 20:16
ちゃこさん、こんばんは!
お仕事中にいつもありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちゃこさん26日に来京!!もしかして会える!?と思い自分の診察券を確認…。残念(´Д`) =3 ハゥー 来週は来週でも金曜日ではありませんでした。。
実はウチのジローと自宅で視力チェックしたら…ヤツは両目で0.7ギリギリ見えていないことが判明!
今まで「両目で1.0」なんて言ってましたが随分前に測ったもので、ここ数年視力を測ったこともないとのこと。
「車の運転危ないじゃん!」ってことで、無理やり私の4ケ月検診日にジローの検査を入れてもらっしゃいました♪
私だけの都合なら金曜日に変えてもらうんですけどねぇ(笑

後、舘眼科クリニックに「4ケ月検診」って言うのはないのです!…が、私が前回無理言って2ケ月検診してもらったので、3ケ月検診がなくなって4ケ月検診になっただけなんですよ^^;エヘヘ

ちゃこさん車の運転大変ですね。
私の場合術後早めに運転大丈夫!って思えるほどに回復したのですが…個人差って大きなものですねぇ。
慣れるまでスピード出しすぎちゃダメですよ!

私の場合1.5のランドル環(C)は少しぼやけてたように思います。クッキリ・ハッキリ見えるのは1.2〜1.0ってところでしょうか。
でも乱視度数は両目ともほぼゼロに近い状態になっていましたので、術前に比べるととても快適なんですが。

いつかお会いできればいいですね〜♪
Posted by 瞳(管理人) at 2007年10月19日 23:56
ちゃこさん、お伝えし忘れていました!

カテゴリが増えて見難くなったのでサイトマップ(目次)をトップページに試しにつけてみようと思うのです…。(近日UP予定)
使い勝手が悪いよ!って言う場合は教えて下さいね。

後、ブログ上に「管理人瞳の連絡先」をUPしたいと思っています♪
何かあったらこちらからもご連絡お待ちしていま〜すm(。・ω・。)mヨロシク
Posted by 瞳(管理人) at 2007年10月20日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61313812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。