2010年11月01日

サイトマップ ー目次ー

サイトマップ(目次)を作成しました!!
★更新しました/最新記事はサイトマップの下に!!★

●マリさんの体験談/安淵眼科

●レーシックのきっかけ
レーシックを受けようと決めたきっかけ、コンタクトトラブル情報UP(眼障害)
●レーシック適応検査
舘眼科内科クリニック、品川クリニック、神奈川クリニックの検査レポート&比較
神戸クリニック、安淵眼科(京都)の情報もあり!
●レーシック動画・情報サイト
怖いけれど見てみたい・・・レーシック動画&情報

●クリニックを選ぶ

瞳が考えるクリニックの選び方、医療費控除・生命保険の給付金まで
最新iLASIK(アイレーシック)、品川エディション!?
●レーシック合併症

フラップ欠損事故、角膜拡張症など
●レーシックと失敗
今現在レーシック失敗についての記事をまとめています!

●イントラレーシック・レーシックとは(比較・Q&A)

イントラレーシック・LASIKの特徴・メリットデメリット・比較・手術手順など、レーシックドクターに直接確認したQ&Aも有り!
●PRKとは
PRKには大きく3種類あるんです!
●PRK研修室(レーシックとの比較・Q&A)
他術式との比較をしてみました、何故イントラが選ばれるのか?

●エピレーシック・レーゼックとは
京都の安淵眼科も薦めるEPI-LASIK!
●フェイキックIOLとは
メッツ松井稼頭央選手もしていたフェイキックIOL情報
●角膜内リングとは

●オルソケラトロジーとは

●レーシックPRKクチコミサイト
レーシック関連書籍、運転免許の条件解除、サングラスの選び方まで!
●目についてのプチ情報
オモシロ現象「補色」からレッドソックス松坂大輔投手の赤い目のナゾ等まで
●メールQ&A
瞳にいただいたメールをQ&A方式にして情報提供したいと思います

●手術検査機器(★マニア向け)
手術・検査で使用する機器の説明
VISX S4 IRの性能、エキシマレーザーテスト照射動画有り!日本広しと言えどテスト照射画像はきっとここだけだと思います♪

●【体験談】術前術後数値データ

術前から術後全てのカルテデータを公開しています!
●【体験談】PRK手術中の様子
PRK手術の様子を克明にレポート!PRKオペ動画有り
●【体験談】PRK術後経過

PRKの痛みを5段階評価で!!見え方、ヘイズ、術後の視力回復状況・注意事項をUP
術後2ケ月目検診までの詳細はこちら(その後の検診日ごとの詳細は”術後数値データ”へ)
●リンク集

レーシック体験談リンク集

※分かりやすいように少しづつ変えていきますね(2007/10/30)
【関連する記事】
この記事へのコメント
瞳さん こんばんは。

恥ずかしながら今日は御報告があります。
先日の検診時、先生のお勧めもあり
ブログでびゅう〜しました。

といっても瞳さんのこの立派な内容のブログは真似しようと思ってもできません・・・。

ので日常の出来事や写真を綴りつつ (こういう類を入れないと長くもたないかも) (@∇@)アハハハハ
私の場合の緩やかに視力が回復して行く様を伝えられたら良いかな・・・と。

文章力が無いのでテンプレートもキャラキャラしたのでごまかしてしまえ!戦法〜。
・・・まぁこれは冗談ですが (=^m^)

お暇な時は読んでやって下さい。

しろくま日記♪
http://boku-wa-kuma.jugem.jp/
Posted by ちゃこ at 2007年11月05日 23:05
ひゃー今見てきました♪
ブログデビューおめでとうございますワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

私のブログはずばり「ヒマ」だったからここまでマニアックに出来たんですよ(苦笑
お仕事してるんですからのんびり楽しく!そして情報交換しあいましょうね♪

舘クリブログ仲間が出来てホント嬉しいです。チグマさんは最近書かれていないようで…やっぱり今回はやめられたのでしょうね。。
とても寂しく思っていたところに!ちゃこさんがブロ友になってくれてハッピーです♪
舘クリブロガーの会を作ろうかしら(笑

これからもどーぞ!どーぞ!!宜しくお願いしますm(__)m

※あのシロクマ可愛いですね♪って京都まで行ったんですか!?すごい…!彼らはちゃこさんの"癒し"なんですね〜。
Posted by 瞳(管理人) at 2007年11月05日 23:53
瞳さん おはようございます。

あはッ。見て頂いた様ですね 
頑張った結果でアレです・・・。 (;^_^A

もう写真をUPするだけで四苦八苦って感じで。
少しづつ慣れて行けばもう少しマシになっていくのでしょうけど。
 
そうそう、チグマさんの事私もず〜っと心配していたんです。
 なんだか手術が終わりました〜って報告も遠慮してて。
で、あんまり気になって検診時に先生にお伺いした所
やはり今回は断念されたとの事でした。
今後歳を重ねて瞳孔径が小さくなり またPRKに挑戦できる日がくると良いな・・・と願っています。

早速リンク♪ありがとうございます。
私の方もお願いします。
今夜帰ってからリンク四苦八苦してみます

(@∇@)アハハ・・・
Posted by ちゃこ at 2007年11月06日 07:11
ちゃこさん、こんばんは!

そうですか…やはりチグマさんは断念されたんですねぇ。
でも!確かまだ20代後半ですものね。今から瞳孔系がグッと!?小さくなるかもしれないし(ちょっと苦しいかもしれないけど・・)、今回は様子を見たほうがよかったんでしょうね。

ブログはじめたことって色々な事にぶつかりますよね。
画像のUP、リンクの張り方等など…私もすごく苦労しながら書いていたのを思い出しました(笑

ジュゲムは少しなら分かりますよ♪以前ジュゲムでブログ書いてみようと思って設定だけはしたので!
お力になれるかどうかは分かりませんけど、ちゃこさんがブログ続けてほしいので何かあったら相談してみて下さいね!!

応援してますからねっ・・・(*^-゚)vィェィ♪
Posted by 瞳(管理人) at 2007年11月08日 22:40
瞳さぁーん!

舘眼科クリニックのHPです!
見ました???
以前、今年に入ると術費が上がる様な事は
書いてあったのですが

なんと !!( ; ロ)゚ ゚ 【35万円】に!!

私達・・・良かったよ〜。
キャンペーンはあっている様ですが
オープン時のあの価格は破格でしたね・・・。
ありがたや。ありがたや。
Posted by ちゃこ at 2008年01月04日 21:09
ちゃこさん♪こんばんは〜(´・ω・`)ノ

見ましたよ〜!って言うか、結構術費用UPするのだとは思っていたのでそこまで驚きはしなかったのですが・・・私達はホントにラッキーでしたねぇ^^;

35万円となると・・・私の場合ちょっと尻込みしてみまう価格ですもん。
けれど、以前50万前後でされてたってことなので、それでも安くはなったってことなんでしょう。

けれど学生さんはいいなぁ〜(´Д`) =3
12万ですって!!!羨ましい・・(笑
Posted by 瞳(管理人) at 2008年01月06日 22:28
はじめまして・・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)
姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は障害家族の様・・でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自伝ブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、自伝写真・面白画像・動画・可愛い画像も多彩に付けてますので、楽しんで見て下さい 
Posted by 智太郎 at 2008年09月04日 21:10
こんにちわ。
とってもご無沙汰しています。
先日ヤフーのアドレスへメールを送りました。お邪魔かと思いますが、できればご連絡をお待ちしております。
Posted by T.T. at 2009年06月08日 16:36
はじめまして。
私はレーシックが始まるずっと前にRKという手術を約20年前に受けたものです。
最近、年をとったせいか左目の視力が極端に落ちてきましたので、HPを検索してこちらにたどりつきました。
PRKはRKのレーザー版との理解でしたので、瞳さんが受けられた舘眼科クリニックに興味があったのですが、今年はじめ閉院したようです。
何かご状況をコメントいただければ幸いです。
Posted by TOM at 2010年04月18日 10:39
TOMさん、はじめまして。
こちらのブログ、すっかり放置してしまっていてコメントに気付かずすみませんでした。

舘眼科クリニックの閉院私もお手紙で知って驚きました。他にも色々なレーシッククリニックが閉院されているみたいですね・・。

こちらのコメントご覧になられているかわかりませんが、一応状況報告させていただきますね。

視力は手術後より落ちており、両目で1.0〜1.2程度ではないかと思います。
元々乱視が強くて、確か先生からもある程度たったら少し乱視が出てくるかもと言われていたと思いますが、ホントその通りでほんの少し乱視が出てるな、と言った感じです。
が、日常生活に支障もなく好調です。

片目だけ視力が落ちるのも辛いですよね。
良い医師・クリニックが見つかることをお祈りしています。
Posted by 瞳(管理人) at 2010年06月15日 01:58

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://yh1uqbm.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Many Patients Have Committed Suicide From Having Lasik!! の調べ方
Excerpt: Many Patients Have Committed Suicide From Having Lasik!! の調べ方
Weblog: レーシックとんでも動画
Tracked: 2007-11-01 06:04

レーシック 医療給付金
Excerpt: レーシック口コミ 最新ニュースレーシック失明 レーシックについて手術 クリニック 読む 無料 説明 マーケティング 基 知識 TrackBack 給付 年 近視 ください レーシックニュース 本 健康..
Weblog: えっ!?イントラレーシック?
Tracked: 2007-11-02 02:45

患者さんのBlog レーシック実体験日記〜私の視力回復への道〜 ご紹介
Excerpt: 大変ご無沙汰してしまいました・・^^; 本日は患者さんが書かれているBlogをご紹介したいと思います!! = レーシック実体験日記〜私の視力回復への道〜 = ★レーシック・PRKクリニック:..
Weblog: ★京都でレーシック★ 眼科に勤めるスタッフのひとりごと
Tracked: 2008-01-16 16:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。