2007年10月28日

術後4ケ月【検診日】

こんばんは。瞳です。

昨日からジローは吐き気と腹痛、瞳は頭痛と発熱で・・・なんだかなぁとため息つきたくなる週末でした(苦笑
風邪ですかねぇ・・・明日に持ち越さないように今日はゆっくり寝るとします!

さて本題の検診について書こうと思います。
ジローを連れて先週頭に二人で舘眼科内科クリニックへ行く予定を立てていたのですがジローの都合があわず・・・結局金曜日の夕方一人で行くことになりました。

何故ジローを連れて行くことにしていたかと言うと・・・。
彼曰く「小学生の頃眼科に言ったっきり眼科のお世話になったことは一度もない!」と自称視力に自信があったジローですが、実はそんなによく見えていないことが判明。
とりあえず検査だけでも!と思っていたのですが都合がつかず残念です^^;

気を取り直して私の数値を発表しますね。
DSC02837.JPG視力の数値からですが・・・なんと!両目で2.0見えてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノヌオ!
コンタクト時代乱視があるから頑張っても1.0見えるか、ってところだったのに・・・裸眼で2.0見えるのには本当にビックリです!!
2.0のランドル環がクッキリ・ハッキリ見えていたわけではないのですが、どちらが開いているのかはちゃんと分かりました。

DSC02838.JPG次にオートレフの数値ですが、乱視がキレイになくなっていますねぇy( ̄ー ̄)y
近視も前回同様の数値・・・いえ左目の数値はまた改善しているようです♪
とっても順調のようで一安心ですね!

DSC02836.JPG最後にカラーマップです。
普段の検診では取らないそうですが、お願いして取っていただきました♪
前回と比較すると大きく変化はないように見えますが、一番初めのカラーマップと比べると・・・他の人の?と思うぐらい違いますね(笑

検診が終わって・・・私が思っていた以上に視力回復していて驚きました!
反対に見えすぎることに不安を感じましたが、特に遠視傾向になっているわけでもなく近いところもよーく見えるのです。

まだ4ケ月目ですから今の数値は『途中経過』
でしかありませんが、今の満足度は?と聞かれると・・・120%大満足!!と言うことが出来ますね(´▽`)
このまま落ち着いてくれますように!
ラベル:レーシック
posted by 瞳 at 22:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【体験談】術前術後数値データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瞳さん こんばんは。

ジローさん、その後の体調はいかがですか? 
もう元気になっておられると良いのですが。

検診・・・26日に行かれてたのですね〜。
私が午後1〜2時迄クリニック・2〜5時迄宇治散策 
その後6時頃京都駅に戻りホテルのある河原町へ向かいましたので かなり接近していたのでは? (=^m^)


しかし・・・2.0とは凄いですね〜(◎0◎)!! ひえ〜。
私も1ヶ月目にして片眼各々1.0 両眼で1.2 
乱視が両眼共−0.5〜0.75程出てますので遠くが少しだけぼやけますが随分見えるようになりました♪

最近は色彩が凄く鮮やかに見えます。
例えるなら地デジを見てる様な?

これが見え方の質って事でしょうかねぇ・・・

Posted by ちゃこ at 2007年10月30日 23:37
ちゃこさん、こんばんは!

風邪だったのか、前日私が友達とご飯食べに行ったのに拗ねてお寿司をバカ食いして食中毒になったのか知りませんが…
ジローはすっかり元気です(笑

かなり!接近していたようですねぇ(`□´/)/ お会いできなかったのがとても残念ですが…きっといつの日か♪

裸眼視力2.0には私も驚きました!
スタッフの方も驚いてましたけど(笑
矯正視力でも1.5までだったはずなのに…ちょっと不思議な感じです。
ちゃこさんも1ケ月目にして安定してきましたね〜良かったです♪
お互い術後1年後の数値が安定していることを願わんばかり!と言った感じですね(ΦωΦ)フフフ

それにしても「地デジ」とはいい例え!!
私は鮮やかにキレイに物が見えるって事に慣れてきてしまい、最近は感動が薄れてきちゃいました(苦笑
ここはジローにPRK受けてもらって新たなブログカテゴリーをUP!狙おうと思っていたのですが、当の本人やる気なしなもので。。

今後も更新続けていきますので宜しくお願いしま〜す(´・ω・`)ノ
Posted by 瞳(管理人) at 2007年10月31日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。