2008年05月13日

術後8ケ月

こんばんは。
とってもとってもご無沙汰していました瞳です(汗

あまりのご無沙汰でこちらで公開しているヤフーメールのログインパスワードを忘れていたり、もちろん記事の書き方さえ忘れる始末・・・(゚ー゚;Aアセアセ
いまだに驚くほどアクセスがあり感謝しておりますm(_ _)m

そして!随分前2〜3月頃にUPするはずだった検診データと画像も忘れていたので、今更ですがUPしたいと思いま〜す!

まずはいつものオートレフデータ。
DSC03336.JPG確か2月頃舘眼科内科クリニックに検診に行った際もらってきたものです

前回の4ケ月データと比べ、大きな差はないものの左目の乱視数値が少し上がってますね。
実際、ここ最近(数か月)は左目の乱視がちょっと出てきてしまったな・・・と感じるのです
ヽ(TдT)ノアーウ…
右目はキレイ・スッキリ!!な状態でいい感じなんですけれど。。

やっぱり心配だし舘先生に相談してみようかしら・・・と思っているところです。
でもまぁ今のところ全く支障はないんですけど。

次の画像は瞳孔径を測ったものです。
DSC03335.JPG

三段階の明るさで瞳孔径を測ってもらうんですが、暗所の瞳孔径は結構大きく開いてたんですね〜。
瞳孔径7ミリ目前!!(笑

どの機械で測ったんだっけ?と画像探したけど、残念ながら撮っていませんでした
Σ(T□T)
※ピュピュロメーターで測定した数値のコピーではありません/「検査機器」参照


次回伺った時に撮ってこようかな!



posted by 瞳 at 02:34| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 【体験談】術前術後数値データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瞳さん こんばんは。

まじ更新無さ過ぎですよ〜!
毎日・・今日こそは! と覗いている1人です。 (^(ェ)^*)

それにしても、お元気そうで何よりです。

あのね瞳さん・・
術後検診で、カラーマップやら瞳孔径の検査ってやってもらった事がないんです私。

やって下さい〜! ってお願いしてるんですか?

またUP楽しみにしてますから〜♪
Posted by ちゃこ at 2008年05月13日 21:18
それ↑同感です。ご立派!
これから、応援させてもらいます。
Posted by ジュリア♪ at 2008年05月14日 01:07
ちゃこさん、見にきてくれてありがとう&ごめんなさーい…(反省
私もアクセス数見て「えっ!?まだこんなに多くの人が見てくれてるんだ!」と思って、ネタは少なくなったけど(笑)書いてみようかな〜と(^◇^)/

瞳孔径とかカラーマップは…やってやって〜とお願いしたつもりはないんだけれど「それやりたいッ!!」って顔に出てるんだと思います(苦笑
いや…やっぱり「最近のデータ見たいんですけど〜」とは言ってるような…ってことは結局は言ってるのね。。多分お願いしなければ普段はしない検査だと思うので、ちゃこさんも次回是非チャレンジを!!(^▽^)

ちゃこさんの日記の更新も楽しみにしてますねぇ♪
Posted by 瞳(管理人) at 2008年05月14日 02:04
ジュリア♪さん、こんばんは!
ブログ拝見しましたが、ノートPCについて書かれるんですね!
まだ書き始めの段階なんでしょうか?応援してますね♪
Posted by 瞳(管理人) at 2008年05月14日 02:07
瞳さん こんにちは。

思いっきり仕事中です・・・ ((ミ ̄エ ̄ミ))
やっぱりお願いするんですね〜。
次回は秋の1年検診なのでチャレンジして
みるかな!?

確かに目の状態も落ち着いて
UPネタが無くなってきましたよね・・。
私も【くまネタ】のオンパレード
これも、何処にも行楽に行かないとUPできませんから、UPを理由に

”UPできないからどっか連れてけぇ〜”

と、じじにお願い(強迫)しています。

  ヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ


Posted by ちゃこ at 2008年05月14日 15:55
ちゃこさん、おはようございます♪
思いっきり寝ておりません…ここ最近恐ろしいほどの不眠症なんですよ〜(゚ー゚;Aアセ

そうなんです!お願いしていない…つもりでも目が身体が言動がお願いしているようですね(笑

クマちゃんネタ大好きですよ(≧ω≦)b OK!!
「あぁ癒されるぅうぅぅ〜」と見ていてホッとしますもん♪
なんとなく親クマちゃんのファンです。子供ちゃんもプリティなんですけど、この間空気抜かれてペチャっとなってたところに『グッ★』ときました(≧m≦)ぷっ!

ジジさん、やっぱり優しいなぁ…。
ジローも見習え!いや…取り換えましょう、ちゃこさん!
Posted by 瞳(管理人) at 2008年05月15日 05:59
瞳さん こんにちは。

不眠症!? なんですか? 
いや〜この前頂いたコメントも午前3時頃
だったので

  ”遅くまで大変だな〜。
     きっと忙しいんだわ〜”

なんて勝手に思っておりました。(^^;
一杯くぅ〜っとやってもダメですかね?

ところで・・
じじの高感度 妙〜にUPしてません?
おっかしいなぁ〜 (−(ェ)−;)
まぁ 何処そこ連れてってくれたり
美味しい物は、た〜んと食べさせてはくれますけど・・
太るんだ これが・・。


メタボお約束付き取り換え【可】!

        (*´(ェ)`) あは













Posted by ちゃこ at 2008年05月15日 19:02
ふふふ…夜の女「瞳」登場です( ´,_ゝ`)プッ

そうなんです…以前から持病があると言ってたと思いますけど、多分間違いなくその影響で最近不眠症なんです。
昨日、いや今日寝たのは朝の7時頃だったような気がしますぅ( ̄Д ̄;;
ジローとステキなすれ違い生活♪
今もヒマだったから「サツマイモのプディング」を作っていました(笑

お酒飲んでも寝れないんですよ〜。寝れるなら毎日ガッツリ飲むんですけどねぇ。。

ちゃこさん!何言っているんですか!!きっとジジファンめっちゃ多いはずですよ(〃д〃)きゃ〜♪
でも…メタボはいやかな。。
Posted by 瞳(管理人) at 2008年05月16日 02:59
瞳さん こんにちは。

お昼真っ只中です!
今頃は夢の中♪でしょうか。

じじファン多い・・
ってか、めっちゃ多い!?

本人が聞いたら調子付きそうで怖いです。    
     ((ミ ̄エ ̄ミ))
 
Posted by ちゃこ at 2008年05月16日 13:03
ちゃこさん、こんばんは!
ジジさんとよい休日をお過ごしですか〜(´▽`)

ジジファン絶対多いですよ♪
ウチはモンゲファンはいてもジローファンは。。あぁ不憫なヤツだわ…プププ(´m`)
Posted by 瞳(管理人) at 2008年05月18日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。