2008年07月04日

安淵眼科でエピレーシック 〜最後に〜

手術を受けてみての感想は、こんなにあっさりできるならもっと早くやればよかったと思うほど、本当に大変満足しています。
ただ、私は裸眼で生活できるなら視力が1,0に達しなくても気にならなかったし、ハロやグレアも多少残るだろう、手術するんだから全く視力の良かった子供時代のようになるわけじゃないと考えていました。
神経質に完璧を求めなかったのが、満足を感じる上ではよかったのかもしれません。

ネットでは色んな情報が手に入るけど、それによって迷ってしまうこともあります。
常識的な自己責任を持つこと、個人差があることも理解することが手術を受ける上で大切だと思います。
この体験記が誰かのお役に立てますように・・

2008年 6月7日


※瞳コメント※
マリさん、貴重な体験談をありがとうございました!
やはり安淵眼科の体験談で検索して、私のブログを見ていただいている方がこの1ケ月多かったですね。
それほど安淵眼科の体験談は少ない・・・ってことなのでしょう。。

まぁそれだけ【アフィリエイトブログ】に頼っていないクリニックとも言えますから、違った安心感はありますよね(笑
※アフィリエイトブログ=悪い、ではありません。
が、アフィリエイトブログの中には『良いことばかり』書いてあるような傾向が見られるので、情報収集時には要注意です。

マリさん、その後目の状態はいかがですか?
お仕事が忙しいかと思いますが、健康と目には十分気をつけて下さいね!(^−^)♪
本当にありがとうございました!
posted by 瞳 at 16:41| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

【紹介】☆レーシックの世界にようこそ☆

こんばんは。瞳です。

お約束の面白い情報とは・・・舘眼科内科クリニックのスタッフの皆さんがスタッフブログを書かれているのだそうです!!
先日ちゃこさんから説明会に参加したことある?・・・と言うコメントをいただき、説明会に参加してみようかなぁとお電話をしてみたのです。

そこで色々質問攻めをさせていただき(ρ(´ε`*)ゴメンナサイ)&オモシロ情報を得ることが出来ました♪
早速ご紹介させていただきます!

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイト名:☆レーシックの世界にようこそ☆
      舘眼科内科クリニック〜スタッフblog〜

当クリニックの事や京都の事など、3人のスタッフで色々紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

2007年6月15日に開院。
清潔感漂う、スタイリッシュなクリニック☆
「近視矯正」「糖尿病」のことなら、信頼性の高い当院長にお任せを!!
・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントについ先日から書き始められたみたいです。
コメントは残せないみたいですが、情報提供してもらえると思うとありがたいですね(≧∇≦)ノ

クリニックに行ってみたいと思われている方は、まずはこちらを見て情報収集してみてもいいかもしれませんね!
これからもちょくちょく見に行きたいと思いま〜す♪
posted by 瞳 at 03:35| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

【紹介】PRK レーシック体験談

こんにちは。瞳です。

今日は舘眼科内科クリニックでPRKを受けられた「ぜんさん」のブログを紹介したいと思います!
舘クリ仲間がまた増えましたね〜嬉しいです♪
※ぜんさん相互リンクのお誘いありがとうございましたv(≧∇≦)v

男性の視点から見た術式・クリニック選びはとても参考になると思います。

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイト名:PRKレーシック体験談

レーシック、イントラレーシック、エピレーシック、悩みに悩んでPRK手術を受けた体験談です。
これから検討されている方々の参考になれればと思います。
・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても慎重な性格のぜんさん。
安心納得出来るまで調べあげ、クリニックから資料を請求し、レーシック関連の書籍なども読まれ相当勉強されているのが文面からよく分かります。
また、奥様と一緒にクリニックを訪ねられており「ご家族の目から見たクリニック」も判断材料とされています。

京都・大阪・兵庫・名古屋のクリニックから京都の舘眼科クリニックを選ばれPRK手術を受けられています。これからのブログ更新に期待しています!!

※また先日面白い情報を仕入れましたので、今日明日中には情報UPしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by 瞳 at 15:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

【紹介】しろくま日記♪

こんばんは、瞳です!

舘クリ仲間のちゃこさんがブログデビューされましたv(≧∇≦)vイエイ♪
ブログを書かれるとは思ってもみなかったので驚きました!・・・がそれ以上に仲間が増えて嬉しいです♪
これから舘クリ仲間同士情報交換してより多くの情報を皆様にお伝えできれば・・・と思っています。

ではでは紹介させていただきます。
・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイト名:しろくま日記♪

レーシックで速攻視力回復!
と決意していた角膜厚充分の私が遥々京都で【PRK】を受けましたッ。

何故にレーシックが【PRK】に替わったのか!?
その種明かしとゆっくり視力回復している日々、そして私の愉快な仲間たち♪しろくまfamilyの日記です。
・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃこさんらしい癒し系のブログです♪
つい最近から書き始められたようで、私瞳とは全く違った術後の様子などを書いて下さると思います。

『術後の回復は人によって大きく違います』頭では分かっていてもなかなか理解出来ないですよね。
私はちゃこさんの術後の様子を聞いて「そんなに違うんだ!」と再認識しました。

PRK・EPI−LASIK・EPI−PRK等受けようとされている方々の参考になると思いますよ!

posted by 瞳 at 00:08| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

【紹介】レーシックポータルクリニック

おはようございます。瞳です。

先日ふと気が向いてYahoo
で”舘眼科クリニック”と入力しサイト巡りしてみたら・・・私のブログが二番目に表示されていました!∩(´∀`)∩ヤッタネ♪

その時以前「LASIK体験者によるレーシック入門」と言うサイトを紹介させていただいた、でぃえらさんのもう一つのサイト「レーシックポータルクリニック」にたどり着きました。
そうなんです、ご紹介するのをすっかり忘れていました・・・私自身体験談アンケートに答えて載せていただいていると言うのに、ホントすみません。。
※数ヶ月前レーシック体験談のところにアンケートを書かせていただきました!
色々なクリニック(品川近視クリニック・神戸クリニック等)で視力回復手術「PRK・レーシック・イントラレーシック」を受けた方々の体験談がまとめられています。とても参考になりますよ!

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイト名:レーシックポータルクリック

レーシック情報のポータルサイト。
このサイトでは、
レーシックについての正しい知識を身につけ、一人でも多くの方に満足できる視力回復が実現できるよう応援します。ちなみに、当サイトの運営者はみんなレーシック経験者です。
・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でぃえらさんは色々なクリニックに直接足を運ばれ訪問レポートを書いていらっしゃいますΣ(・ω・ノ)ノスゴイ!
そう!舘眼科クリニックにも直接行かれ、舘一男院長と対談もされているみたいですよ。

そのレポートに面白い情報が・・・。
なんと「グレア測定器(オプティックビジョンテスター)」なるものがあるのだとか!!グレアを測定って・・・どんな感じなんでしょうね??興味津々です!
これは・・・次回の3ケ月検診の時に是非体験してみたいものです♪(ΦωΦ)ふふふ・・
posted by 瞳 at 08:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

【紹介】レーシック手術 体験記 〜視力回復〜

こんにちは。瞳です。

今日は安淵眼科でレーシック手術を受けられたそうるさんのブログをご紹介したいと思います!(紹介PRコメントは記事を部分的に抜粋)

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログタイトル:レーシック手術 体験記 〜視力回復〜

私は、関西に住んでいるのでレーシックを受ける病院(クリニック)もある程度限定された。対象となった病院(クリニック)は・品川近視クリニック・錦糸眼科・神奈川クリニック・神戸クリニック・安淵眼科医院(結局ここで受けた)
ここで、私が気にしたのは、医療機関のタイプである。それは、「眼科」なのか「近視矯正手術専門機関」なのかということである。

安淵眼科に決めた理由は以下のとおりである(というか思い込んだ^^)。
1.執刀医(安淵先生)がひとりなので、診察から手術、フォローをすべて見てくれる。
2.症例数が多い。これも一人でやっているのであたりまえ。
3.近視矯正以外の診察(結膜炎、白内障、コンタクト処方等)も行っていて、技術的に術後ケアの部分で安心である。
4.早口ではあるが^^;、話をすると気さくな先生であった。
5.京大出身である。(これは無理やり思い込みを強くするためです^^)
6.眼科専門医である。(3と同じ内容ですね)

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西に住んでいらっしゃる方なら安淵眼科で視力回復手術を受けようかなと思われる方は多いのではないでしょうか。私も検討したクリニックの一つです。
けれど残念なことに経験者の方のブログが非常に少ない、クリニックのHPは情報量が多いのに・・・。とても残念に思っていました。

そうるさんは今年5月にレーシック手術を受けられたばかりです。
安淵眼科の事を調べてみようと思われる方は、是非経験者のそうるさんのブログを見られてはいかがでしょうか!
posted by 瞳 at 01:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

【紹介】長寿と繁栄を・・・ PRK体験@舘眼科クリニック

こんにちは。瞳です。

今日は私と同じく舘眼科クリニックでPRK手術を受ける決心をされたチグマさんのブログをご紹介したいと思います!

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログタイトル:長寿と繁栄を・・・
     レーシック改めPRK体験@舘眼科クリニック

新しく京都に開院した舘眼科クリニックで視力矯正手術PRKを受けます。
ソフトコンタクト暦11年!! 目標の裸眼生活に向けてPRKに挑む。
注意:タイトルの「長寿と繁栄を・・・」はバルカン人(スタートレック@ボイジャー)の口癖です。彼らの論理性や完璧主義は心揺さぶられます。ブログを訪れた皆様にチョウジュトハンエイヲ・・・
・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チグマさんは先に神戸クリニックの適応検査に行かれ、その後セカンドオピニオンとして舘眼科クリニックへ検査に行かれました。
ブログにも書かれていますが、チグマさんは元々レーシック希望でした。しかし、舘院長と2時間にもおよぶカウンセリングを受けられPRK手術を決意されています。私とよく似ていますね(笑

これから手術を受けられるチグマさん。頑張って下さいね!本当に痛いのは2日間ですから♪
働く男性の目で見たPRK手術体験。オペ日程調整・術後仕事への影響等参考になるのは必見ですね!

posted by 瞳 at 14:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

【紹介】LASIK体験者によるレーシック入門

こんばんは。再び瞳です。

今日は後もう一つお知らせです。相互リンクを張ってくださったでぃえらさんのブログ
をご紹介したいと思います。

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログタイトル:LASIK体験者によるレーシック入門

自身のレーシック体験を基に,患者としての立場からレーシックの基礎知識から手術給付金や医療費控除までレーシックに関する情報を発信しております。

本ブログは第3の視力矯正技術として期待されているレーシックについて,体験談を基にして解説しています。

レーシックに関する疑問やわからないことを,私自身で調査し,レーシックを検討している人が知りたい情報をわかりやすく得られるようにしていきたいと思います。

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レーシックについて調べまわっていた時にたどり着いたサイトです。
全国のレーシック眼科も検索でき、レーシック・その他術式についてとても分かりやすく書かれています。

でぃえらさんも神戸クリニックでレーシック手術を受けられています。
・・・本当に神戸クリニックで手術受けられた方のブログは分かりやすくまとまっていて感動します。見習わないと・・・(笑

特に体験談は必見です!神戸クリニック広尾に行ってみようと思われている方、クリニック内の画像も満載ですから是非ご覧になってみて下さい!

posted by 瞳 at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

【紹介】それでも言わにゃならんのです!

こんばんは。瞳です。

今日はちょっとマニアックな?(笑)Raptorさんのブログをご紹介させていただきます。

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログタイトル:それでも言わにゃならんのです!

管理人(Raptor:ラプター)が日々感じること、オススメの買い物情報、旅行やマイレージ、そして裸眼視力0.03(-10D)の最強度近視だった管理人が受けた、イントラレーシック(LASIK)の体験談、レーシックの最新情報を発信しています。

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Raptorさんのブログを読んでいてえっと驚いたのは「手術翌日にフラップを直接見ることが出来るの!?」ってこと。・・・フラップって鏡を見て見えることもあるんですね・・・( ̄Д ̄;)!!
術後の経過が克明にリポートされており、とても参考になりました。
またJackさん同様、ご夫婦で手術を受けてらっしゃいます。

上級者向けの内容かもしれませんが、基礎ばかりじゃなくもっと深くふかーく知りたい!って人は是非ご覧になってはいかがでしょうか。
後、なかなかのチャレンジャーぶりにちょっと笑えます(笑
posted by 瞳 at 22:58| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

【紹介】視力回復手術レーシック体験談〜ゆぴあい

おはようございます。瞳です。

神戸クリニックでレーシック手術をされたゆっぴさんのブログをご紹介したいと思います。

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログタイトル:
視力回復手術レーシック体験談〜ゆぴあい


レーザー角膜屈折矯正手術LASIK(レーシック)の体験談などを通じて失敗しない眼科選びのお手伝いをします。

2005年6月5日
LASIKを受けることを決心、2005年6月17日神戸クリニックで視力回復レーザー手術LASIKを受けました。
裸眼生活に幸せ感じているおばさん、いや、おねえさん(無理ありすぎ。。汗)です。
つたない文章ですがよかったら読んでいってください。
・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも参考にさせていただいているゆっぴさんのブログ。
レーシック体験談ブログだけでなく、「視力回復手術レーシックとは」と言うHP等も書かれています。
「クリニックまでのアクセス」や「LASIK適応外の方へ」等痒いところに手が届く・・・(言葉の表現間違ってます?)、そんな女性ならではのブログではないでしょうか。

また、色々なクリニックの説明会に行かれており、それを元にレポートされてます。
是非あなたも参考にして下さい!

※説明会やキャンペーン情報もまとめられています。今から受けたいと思っている方は是非自分の足で話を聞いてきて下さい。

posted by 瞳 at 11:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

【紹介】左眼レーシック/右眼エピレーシック体験記

こんにちは。瞳です。

ご夫婦でレーシック・イントラレーシック・エピレーシックを経験されたJack Bauerさんのブログをご紹介したいと思います。

・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログタイトル:左眼レーシック/右眼エピレーシック体験記

レーシックって知ってます?嘘の様ですが視力が簡単に回復します。私も2006年7月16日にこの視力矯正手術を受けました。
しかし、右目、左目とそれぞれ違う術式になり・・・。各々の違いを感じながらの体験記ブログです。
レーシック(LASIK)エピレーシック(Epi-LASIK)か悩んでる方は参考にして下さい m(_ _)m

2007年4月20日に嫁さんがイントラレーシック(Intra LASIK)を受けました。こちらの情報も載せていきたいと思います。
・・・PR・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご夫婦でレーシック、それも「レーシック」「イントラレーシック」「エピレーシック」の体験者です!
神戸クリニックで手術を受けられています。
実は私もここの説明会に行ってみようと思ったんですが、結構前から予約取らないと厳しいみたいで(苦笑

私もそうですが色々な術式があり迷いますよね?
とても参考になるブログだと思います。これから受けようと思っている、迷っている、相談してみたい、と言う方にはお薦めです!

posted by 瞳 at 12:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【体験談】相互リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

