2007年12月11日

「LASIK-LAB」のHPアドレスについて

こんばんは。瞳です。

今日は目薬のこと、もしくはちょっと気になるレーシック失敗系のお話について書こうかと思っていたのですが、ちょっと・・いやとても困ったことが発覚!!

私が今まで参考書のようにいつも拝見していた舘眼科クリニックの舘先生が書かれている「LASIK−LAB」ですが、今日久々に除いてみたら・・・URLが変わっているようなのです!ヽ(TдT)ノアウウ
LASIK-LABと言う同じ名前のナゾのHPに繋がります・・・これは・・何のHPなんでしょうか・・・。
舘眼科クリニックのHPから入ってみると・・・URLがHPと同じになっている!?
ついでにHPも一新されてますね(笑

既に100もの記事を書いている私のブログ・・・探し出しリンクを張りなおすなどの対応が必要なのですが・・・何十箇所もリンクを張っているので結構大変なのです(゚ー゚;Aアセ
地道にやっていきますので、とりあえず私の記事のリンクは間違っていると言う事だけお知らせします!
「LASIK-LAB」へはこちらからお願いします!
すみませんッ!m(。≧Д≦。)m

posted by 瞳 at 00:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | レーシック動画・情報サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

舘眼科内科クリニック/新サイト

こんばんは。瞳です。

舘眼科クリニック/舘先生が新サイト(HP)を立ち上げられたみたいです!
舘クリ仲間のちゃこさんからもご報告いただきました♪

画像がたくさんありこれからレーシック・PRKを受けられる方にとって分かりやすいHPだと思いますよ。また舘先生らしくリスク部分の記事が充実しているのが特徴ですね。
「Lasik&PRK」
http://lasik-kyoto.jp/

私は1週間に2〜3度気が向けば「アクセス解析/リンク元」をチェックして、どんなサイトから訪ねて来てくれるのだろうとリンク先に飛んでみます。
ほとんどはお気に入り登録していただいている方で、次にいつも決まったブログやサイトから訪問して下さる事が多いですね。
その中から上記サイトを見つけ・・・なんと私のブログを紹介して下さっていました!オォォ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そう言えば以前そんなお話し(舘先生「HP上で舘眼科クリニックで手術を受けられた方の体験談を載せたいと思っている・・・」)をしましたねぇ。
気軽に「いいですよ〜」なんて言ったの思い出しました(苦笑
これから舘クリ仲間がこのページで増えてくのね、と思うとちょっと嬉しいです♪
準備中の方とも是非情報交換したいなと思ってます!

posted by 瞳 at 22:40| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | レーシック動画・情報サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

【レーシック・PRK動画】見て学ぶ!2

こんにちは。瞳です。

色々サイトを徘徊してて南青山アイクリニックのレーシック体験ビデオを見つけました。
是非参考にどうぞ。

http://www.odoroku.tv/vod/0000001C0/index.html

http://www.odoroku.tv/vod/000000077/index.html


PRKの画像がなかなか見つからないんですよね・・・
こーゆう動画見つけたんですが、私が聞いたPRKとはちょっと違うような・・・
http://video.google.com/videoplay?docid=1312916831432038198&q=LASIK

どうもレーゼック(LASEK)に見えるんだけど、PRKにも色々な方法があるらしいので。参考までにUPしておきます。
白いハケ?でゴシゴシやってるのが怖い・・・

動画ってちょっとグロいところがありますけど、自分の眼にする手術の事を知っておきたいからやっぱり見ておきたいなぁと思っちゃいます。

自分のPRK手術の動画も撮りたいなぁと思うのはちょっとヘンタイ入ってますか!?(笑

人気blogランキングへ
posted by 瞳 at 17:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック動画・情報サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

【レーシック動画・ブログ】見て学ぶ!

こんばんは。瞳です。

レーシックって言う手術は分かったけど、実際にはどんな手術なんだろう?と思い画像を探してみました。
UPしておきますので是非見てくださいね。

※以前テレビで見たときはまさか自分が受けるとは思ってもみなかったので「痛い」「無理」しか覚えてません(笑

まずは動画関係から・・・

■イントラレーシック
http://video.google.com/videoplay?docid=5647556516622623902&q=INTRA+LASIK

■レーシック
http://video.google.com/videoplay?docid=-7622553311609728480&q=LASIK

■エピレーシック
http://video.google.com/videoplay?docid=-83986340364844982

眼に機器をセットした後、その機器がググッと沈みますよね。あれが「吸引してる」って事みたいです。
人の眼で吸引って・・・やっぱり怖いですね。


こちらは個人の方のブログです。

■レーシック体験記/エピレーシック視力回復手術
http://epilasik.livedoor.biz/

ども〜、たけおです。エピレーシックを受けたけど、現時点で期待通りの結果は得られず・・・(泣)視界がブレて2重3重に見えます。一生このままで生活しなきゃいけないのかな・・・。エピレーシックの実体験を僕の写真を交えて報告します。

エピレーシックって言う手術をされて左目が・・・。


■イントラレーシック後悔日誌
http://blog.goo.ne.jp/yoshihiko

コンタクトレンズよさようなら、そしてこんにちはメガネくん。えーメガネ。

こちらも全て拝見させていただきました。

乱視・近視・角膜厚だけでななく、年齢によっては老眼も視野に入れ手術するべきなんですね。
「よく見えるように!」と思って遠視ばかり気を取られると近視部分が弱くなる・・・って事でしょうか。

難しいですね。素人じゃ判断出来ないですからいかに良い医師に巡り合うか!これしかないんじゃないかと最近思ってしまいます・・・。

お二人とも頑張っていただきたいです!

posted by 瞳 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック動画・情報サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

【サイト一覧】視力回復について学ぼう

こんばんは。瞳です。

適応検査後、色んな面で不安になり自分なりに調べてみました。
その時参考にさせていただいたサイト一覧です。

これからレーシック・イントラレーシック等の視力回復手術を受けたいと思っている方、手術される前に是非見てください。

各クリニックはメリットばかり目立ち、それで私も「早くやりたい!」と浮かれてばかりいましたが、ちゃんとデメリット部分も学んでおかなければならないと反省しました(苦笑

またその他参考サイトがあれば是非教えて下さいね!

■LASIK LAB 〜レーシック研究室〜
 http://www.lasik-lab.jp/

当サイトでは、近視・乱視の矯正手術レーシックについて、眼科医の視点から見た手術の核心に迫ります。
レーシックは素晴らしい結果をもたらす新しい眼科治療ですが、決して完璧なものではありません。治療を受けるに当たっては、その限界を理解した上で自分に合った治療を選択することが重要です。

■レーシック体験者によるレーシック入門
 http://lasik-navi.seesaa.jp/

レーシック体験者によるレーシックのガイダンスです。
手術給付金,医療費控除,無料説明会,エピレーシック,ウェーブフロント,イントラレーシック,再手術,合併症の情報もあります

■レーシック本当に大丈夫?視力回復の喜びを貴方に。
 http://40kikaku.com/
 
過去の失敗/事故/裁判/問題/欠点を認識し、レーシックの基礎知識について学びましょう

■ボイスストア・レーシック
 http://lasik.voice-store.com/

視力回復のための近視手術「レーシック」手術の総合情報サイト。クリニックの選び方。レーシック体験談。ドクターインタビューなど。

■レーシックJAPAN
 http://www.lasik-japan.jp/

「視力回復手術を受けるということは、あなたの一生を左右するほどの大きな出来事だ」ということです。ですから、レーシックに関心がある方は、是非ともこのホームページをきちんと読んでいただきたいと思います。

これだけ見ればレーシック・イントラレーシック等についてはある程度の知識がつくのではないでしょうか?

でも、個人個人眼の状態は違うのでこれだけ見てもやっぱり疑問は生まれます。
って言うか理解出来ない(難しい)んですよね。

日々勉強です!!!
posted by 瞳 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック動画・情報サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

